スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開催日時決定!!

1112MTG

開催日時が決定いたしました!!

12月13日(日)
長崎大学文教キャンパス中部講堂




イベントスケジュール等は現在詰めいているところです。
出演団体との交渉も行っております。あと3~4団体が決まったら広報が動き出せそうです。
ほかにもいろいろ当日までの準備のための担当決めなども行っております。



サミットの運営に関わりたい!!
という方はぜひご連絡ください♪


風がとても強かったので厚手のジャケットを羽織って行ったら、授業が終わって外に出ると無風+良い陽射しが。
気温の変化にうまく付いていけないこの頃です・・・・。

そんなん言ってる場合じゃない!!
サミット開催に向けて頑張っていきますよー。

それでは!!

MTG行いました!!

20091105MTG

@長大図書館です。
MTG内容は、、、

①現状報告
日程と開催場所が仮決定いたしました。
長崎大学 中部講堂 12月13日または20日です。
交渉活動もちょくちょく進んでおります。

②サミットの内容
ゲストスピーカー
→福山招致50000人署名を行った長崎青年協会の方はどうか?
司会やビデオ
→長大内の放送系サークルと協力できないか?
講堂の使用について
→営利、宗教的、政治的活動の禁止。参加者を確認するための受付。当日参加者の手続き方法
について。

③広報活動について
どこを回るか。優先順位など。


ドタバタしてしまい、本日のミーティングだけでは足りなかったので近日中にまたミーティング開催したいと思います。



それでは!!

図書館にて。

RIMG00962.jpg


大学図書館にて、長大生スタッフとミーティングを行いました。
長崎の問題について意見を出し合ったことをもとにして、
サミット出演への打診をする企業さんを6~7団体ほど決めました。

これから出演へのアプローチを渉外担当のスタッフとかけていきたいと思います。
それと並行して、また新たな起業家も探していきたいと思います。


長崎は昨日から強い雨が降ってますねー。
靴の中が浸水して、てんやわんやな一日でした。

ミーティング行いました!

0919MTG04.jpg


ミーティングを行いました。


実際に長崎にはどんな問題があるのか?
いろいろ聞いてきたことや感じていることを意見交換。

若者の県外流出などによる人口の減少、家賃が高い。
小さい子供が遊べる公園の遊具が少ない。公園が道路に面していて危ない。
歩道の凸凹でベビーカーがたいへん。授乳スペースが欲しい。
小児医療費の自己負担額が高い。
横断歩道が少ない。道が狭く、渋滞が多い。街灯が少ない。
観光資源を活かしきれていない。


などなど。

若い人が感じていることから、子供を持っている人の悩みまで様々な意見が集まりました。


これから長崎の抱える問題を考えながら、どのような取り組みをしている起業家がいるのかをリサーチし、サミット開催したいと思います。



公園が道路に面しているとか、ベビーカーが押しにくいとか授乳スペースなどはなかなか気付きにくいよね。
なかなか貴重な意見を聞けたと思います。

それでは!!

長大生でミーティングをやりました。

書くのが遅れましたが、昨日長大図書館にてミーティング行いましたー。


写真撮るの忘れた・・・・・。


議題の方はと言いますと、
新しく参加くださる方が増えましたので、サミットについての説明など。
また、教授にご相談した時のことを伝えました。

現実に長崎の人々が今、どういう社会的、地域的な問題を抱えてるのか?
そのように、みんなが興味あることをうまくリサーチしなければ300人の動員は難しい。

そして、その「長崎が抱える問題」を解決するためにどんな社会起業家の方がいるのか?
社会起業支援サミットを長崎で開催する目的を確固たるものにする必要があります。


東京は東京の、神奈川は神奈川の、北海道から沖縄まで。
地域ならではの問題をあぶりだしていかなければいけないと思いました。

ということで、長崎の問題は何か?ということから調べていこうと思います。
口コミから近所の人の話、役所なんかも。


以上がミーティングの内容でした。
何としてもたくさんの県民の方に来てもらえるようなサミットにしちゃる!!!!


プロフィール

Author:古藤翔太
長崎大学経済学部一年
サミットin長崎 代表

長崎サミット開催決定!
12月13日(日)
長崎大学 中部講堂

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。