

プロジェクトリーダーの古藤です。

profile
どーも、おはこんばんちは!
「社会起業支援サミット2009 in 長崎」リーダーの古藤翔太です。


6月6日の土曜日に、もっちこと鶴田くんに誘われ
「社会起業支援サミットin長崎」のリーダーとなりました。

大学生になってもいまいち物足りなかった自分にとって、
「なんか面白そうだぞ!!」というのがリーダーとなったきっかけです。

それまでは特に「社会起業」や「ソーシャルビジネス」という言葉は
聞いたことはあってもどんなものかは知らない、という状態でした。
いろいろと勉強したり、調べたりしていると、
「ビジネスで社会問題を解決しよう!」
というもの。

詳しくは社会企業家支援委員会(CCC)HPの「社会企業家とは」で知ることができます。



そのような活動をしている人たちが長崎にもいるらしい。
僕のような学生たちを含め、地元の人々にもっとその活動を知ってもらう機会を作ろう!
というのがこのサミットの目標です。


俺たちと一緒に「社会起業支援サミット2009 in 長崎」を開催してみないか?ということで
・社会起業に興味のある人
・この企画に興味のある人
・なんか面白いことやってみたいぜ!という人
・暇と身体を持て余している人
・何かやりたいけど何をやりたいのかわからない人


そんな人でこのサミットの運営スタッフをやってみたい!
という人をドシドシ募集中でっす。
詳しいことはのちのちブログに更新していきます。


「第2回 社会起業支援サミット2009」のPVがあるのでご覧ください。




ちなみに東京・早稲田大学で行われた、
「第1回 社会起業支援サミット2008」の様子もyoutubeにて見ることができます。


それではまたちょくちょく更新していきますので。
ではではー。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よろしく!

 コトーくん、イケメンだねー!

 毎週土日の夜10時過ぎに全国のサミットリーダーたちによるスカイプ会議をしているので、ぜひ参加してくださいな。

skype ID:con-isshow
プロフィール

Author:古藤翔太
長崎大学経済学部一年
サミットin長崎 代表

長崎サミット開催決定!
12月13日(日)
長崎大学 中部講堂

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
