スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回キックオフミーティング開催!!

キックオフミーティングを開催します!!

日時:6月28日(日) 午後5:00から
場所:長崎市三芳町のガスト(ビッグNスタジアムや、ヤマダ電機そば)



第一回ということで、タスクの説明やこれからの活動方法などを話していきたいと思います。
ぜひ参加したいという方はこちら。
興味がある知り合いなどにもぜひ伝えてみてください!

それではー。
スポンサーサイト

更新のお知らせ。

古藤ですー。

リンクのところに、現在計画進行中の各都道府県のブログへのリンクを貼りましたー。
また、同じく運営マニュアル(pdfファイル)運営スタッフ向けFAQへのリンクもしてます。

興味はあるけど具体的に何すればいいのかわかんないぜっ!
という人はぜひご覧ください。

スタッフになりたい!という人は後ほど顔合わせのキックオフ・ミーティングを開催するので詳細が決まり次第日程などを掲載したいと思います。

直接お前に問い合わせたいんじゃー!
という方はこちら。

それではー。

プロジェクトリーダーの古藤です。

profile
どーも、おはこんばんちは!
「社会起業支援サミット2009 in 長崎」リーダーの古藤翔太です。


6月6日の土曜日に、もっちこと鶴田くんに誘われ
「社会起業支援サミットin長崎」のリーダーとなりました。

大学生になってもいまいち物足りなかった自分にとって、
「なんか面白そうだぞ!!」というのがリーダーとなったきっかけです。

それまでは特に「社会起業」や「ソーシャルビジネス」という言葉は
聞いたことはあってもどんなものかは知らない、という状態でした。
いろいろと勉強したり、調べたりしていると、
「ビジネスで社会問題を解決しよう!」
というもの。

詳しくは社会企業家支援委員会(CCC)HPの「社会企業家とは」で知ることができます。



そのような活動をしている人たちが長崎にもいるらしい。
僕のような学生たちを含め、地元の人々にもっとその活動を知ってもらう機会を作ろう!
というのがこのサミットの目標です。


俺たちと一緒に「社会起業支援サミット2009 in 長崎」を開催してみないか?ということで
・社会起業に興味のある人
・この企画に興味のある人
・なんか面白いことやってみたいぜ!という人
・暇と身体を持て余している人
・何かやりたいけど何をやりたいのかわからない人


そんな人でこのサミットの運営スタッフをやってみたい!
という人をドシドシ募集中でっす。
詳しいことはのちのちブログに更新していきます。


「第2回 社会起業支援サミット2009」のPVがあるのでご覧ください。




ちなみに東京・早稲田大学で行われた、
「第1回 社会起業支援サミット2008」の様子もyoutubeにて見ることができます。


それではまたちょくちょく更新していきますので。
ではではー。

いよいよ長崎キックオフします!

mocchi.png

社会起業家支援委員会(CCC)代表理事の鶴田浩之です。
今年の春から東京の大学に通っていますが、じつは生まれも育ちも長崎!
長崎県の諫早市という、商店街はまさにシャッター街で、
駅前もぜんぜん盛り上がってないような地域に住んでます。

長崎が好きな一人として、
長崎の「街おこし」や「教育支援」で活動されている
社会起業家の方と共に恊働できる社会を作っていきたいです。

というわけで、「社会起業支援サミット2009 in 長崎」の発起人を務めさせていただきます!
リーダーは、私の高校時代からの友人である長崎大学の古藤くんにやってもらいます!
高校生スタッフもすでに何名か見つかりました。

長崎は若いスタッフを中心に活気あるイベントをやっていこうと思ってます。
長崎県の活性化に興味のある学生・社会人スタッフを広く募集中です。
よろしくお願いします!
プロフィール

Author:古藤翔太
長崎大学経済学部一年
サミットin長崎 代表

長崎サミット開催決定!
12月13日(日)
長崎大学 中部講堂

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。